よくある質問

中古車保証サービスに関するQ&A

Q:年間走行距離制限はあるの?

制限はありません。

Q:保証は部品だけ?

エ賃も含みます。但し、処分費や故障診断費用など故障復帰に直接必要となる費用以外は対象外です。(BR-A中古車延長保証規約第5条4項)

Q:ハイブリッド車も対象になる?

対象となります。ただし、ハイブリッド車の駆動用バッテリーは初度登録からの経過年数10年あるいは走行距離10万kmまでのものに限ります。

Q:保証できないケースは?

メーカー保証対象内のもの、事故による損傷、点検·整備を怠ったもの、基準値内の不具合、検証できない程度のもの、個人により感覚の差が出るもの(臭いなど)、錆や改造によるもの、正しく使用されていないケースなど(BR-A中古車延長保証規約8第条、第9条)

Q:保証加入対象外の車両は?

通常ナンバーが付けばリース車両も対象。下記は不可です。

  • 事業用車両
  • 特殊自動車(8ナンバー)
  • 特殊自動車(9または0ナンバ―)
  • バス(2ナンバ―)
  • 最大積載量3t超の貨物車
  • 違法改造車両
  • 未登録車両
  • 天然ガス車
  • 燃料電池車
  • 冠水車
  • 電気自動車
  • LPG車
  • 二輪車

口ードサービスに関するQ&A

Q:車について詳しい知識がないの。トラブル状況を上手く説明できない時は?

オペレーターからいくつか質問させていただきます。状況にあった対応を判断し、必要であればレッカー手配の段取りをいたします。面倒な入庫時間の調整や店舗への連絡は不要です。サービスデスクにて承ります。

Q:店舗休業日のトラブルはどうなる?

店舗休業日や営業時間外のトラブルにも対応いたします。48時間以内の車両預かりは無料です。店舗営業時間内に搬入いたします。

Q:高速道路上でトラブル発生、どうしたら良いかわからない時は?

サービスデスクにお電話ください。まずはお客様の安全確保が最優先です。路肩への非難や車両の退避など、必要な処理を誘導いたします。その後、レッカー手配等の段取りをいたします。

リペア保証サービスに関するQ&A

Q:サーピスを受けられる期間は?

車両の名義変更日から1年間です。サービス期間内、事故発生後30日以内にご連絡ください。修理入庫日が修理保証期間を過ぎてしまう場合であっても、満了日より30日以内はサービスをお受けいただけます。

Q:修理費用が10万円を超えた場合は?

修理保証限度10万円を超えた費用はお客様のご負担となります。実費ご負担をご了承いただける場合に限り、サービスをお受けいただけます。